NEWS

HOME > 山本印刷のWEB制作ページを更新しました!

制作実積を追加しました!
ホームページ制作はやまいんへお任せください!

https://www.yp-net.co.jp/web/

ホームページ制作とは??

ホームページ(正確にはWEBサイト)を作るには、ドメインとサーバーが必要となります。
そのままで理解しようとすると難しい為、ドメイン、サーバー、ホームページの関係をそれぞれ現実の物に置き換えて考えみましょう。

ドメインとは現実世界の名前と同様とします。

例)やまもと

サーバーとは現実世界の土地と同様とします。

例)千葉県成田市●●

ホームページとは現実世界の建物と同様とします。

例)ABCマンション

更にやまもとさんが住んでいる場所が成田市畑ヶ田7と登録されている、別のサーバー(DNSサーバー)があり、これは現実世界の市役所の住民票と考えるとイメージがしやすいと思います。

Aさんがやまもとさんの家を市役所(DNSサーバー)に尋ねると、Aさん宅は成田市畑ヶ田7にあると教えてくれます。

ただし畑ヶ田7にマンションを建てていなければ、訪ねても空き地になっているだけです。

また現実世界同様やまもとさん(ドメイン)が別の土地(別のサーバー)に引っ越す事が可能で、転出届などと同じイメージで、やまもとさん(ドメイン)の土地を成田市から、東京都へ変更し登録する形で、今後やまもとさん(ドメイン)を訪ねた時に東京都の土地(別のサーバー)に案内するという流れになります。

上記の通り、ABCマンション(ホームページ)を建てるには、必ず名義人のやまもと(ドメイン)と立てる土地(サーバー)が必要となります。

もしこれを見てホームページって難しい、、と思った場合でも大丈夫!
山本印刷にお任せください。
やまいんなら面倒な手続き無しでホームページ制作が可能です。

https://www.yp-net.co.jp/web/